School Gallery

2016年3月の風景

Preschool

更新日:2016年3月15日(火)

1・修了式

お陰様で 本日 無事 プリスクールの修了式を迎える事ができました。

今までの 保護者様のご理解やご協力 そして お力添えがあっての本日でございます。
厚く御礼を申し上げます。


ベル・クラブの門をくぐって頂いてからの 本日までの日々を思い返しますと
あんな時もあった、こんな時もあったね と 3月に入ってから 思い返す日々でした。

英語の環境の中での “幼稚園生活の導入が出来る”ことも ベル・クラブの特長のひとつです。
1年間のカリキュラムは 子ども達の成長に沿っており 負担なくこなしていく子どもたちの姿に
感心しておりました。

英語、親子分離、マナー、食事、トイレトレーニング、お友だちとの関わり、話を聞く姿勢、
けじめ、良いことや 良くない事、お約束を守る、自分の事は自分で取り組む、えんぴつやはさみ等 様々な内容を 日々のクラスルームの中で取り組んで参りました。

そして・・・
おもちゃの取り合いもありました。
楽しすぎて ふざけ過ぎ、スタッフに注意をされる事もありました。
ただ 今では 子ども達同士で 声をかけあい、注意をしあい、工夫をして遊ぶ素晴らしい姿が見られ
 “大人が見守る事の大切さ”を 痛感しております。

自信をもって 4月からの新生活に送り出したいと思います。


最後になりますが プリスクールでのお子様達のがんばりを しっかりと褒めてあげて下さい。
お子様達は スーパーキッズです!

ささやかな修了式でしたが スタッフ一同 お子様達の門出を心から お祝い申し上げます。
4月からも 引き続き どうぞよろしくお願い致します。
楽しい春休みを お過ごし下さい!

Great job, everyone!  We are proud of you, all!

更新日:2016年3月15日(火)

2・ 3月のプリスクールの風景

無事に 27年度を終える事ができました。
保護者の皆さまのご協力に心より感謝申し上げます。



1歳児さんは 自分でできる事が増え そして お友だちと一緒に関わることが とても上手になりました。
4月から,お兄さん・お姉さんチームになれることがとてもうれしそうです。
ママ達とバイバイをするのに 涙を流していたあの頃がなつかしいです。
今では 目をキラキラさせて様々なカリキュラムを楽しそうに そして 一生懸命取り組む姿に この1年の成長を感じております。

幼稚園の入園なんて まだまだと おっしゃいますが、来年の今頃は プリスクールの修了式!
そして それぞれの幼稚園の入園式も迎えます。
きっと あっという間の1年になることだと思います。
この1年の成長をご期待ください。
2歳児さんの修了式の練習を見ながら すごい! と お口をあんぐりとあけ 憧れの眼差しで見とれていた一歳児さん。
そして 2歳児さんの歌の発表が終わると 拍手をしてくれます。
来年は みんなだからね!と 伝えると、え?? という様子。
その表情のかわいいこと!
みなさんといっしょにたくさん遊んでくれた お兄さん・お姉さんは 今日でバイバイです。
寂しくなるけれど 今度は みんながお兄さん・お姉さんになって 新しいお友だちや小さいお友だちをサポートしてあげて下さい。

みなさんなら 立派な2歳児さんになってくれると思います。

Go Go everyone!

 4月8日(金)の School Year Openingで お待ちしています!
保護者様のお力添え、ご理解とご協力等々 スタッフ一同 心からお礼を申し上げます。
楽しい1年でした!
4月からもどうぞ よろしくお願い致します。

Afterschool

更新日:2016年3月15日(火)

それぞれ 大変だった2学期を越え ふーと息をつき そして 楽しむ余裕のあった3学期でした。
しかし 1年の総復習!

「ボーとしていると聞き逃しちゃう!」 と 真剣そのものでした。
Writingも えんぴつの線一本一本が しっかりと書け、年長さんは文章まで書ける様になりました。
 
年中のお友だちは 大文字・小文字の混合も昨年度からの練習のおかげで上手に書ける様になりました。

年少さんは えんぴつの動かし方、握り方等々 声掛けなしで取り組める様になり、以前よりも増して 集中力が ぐっと長くなったと感じています。

春休み中にしっかりと復習に取り組んで頂き そして 新年度を迎えましょう。
新年中さん、新年長さんは 更に 内容が難しくなります。
イヤイヤになってしまう事もあると思います。
そんな時は 焦らず、立ち止まり わかるまで見守りたいと思います。
子ども達自身で わかったスイッチが入った時は 驚くほど グッと伸びます。
そんな日を楽しみに しっかりと見守って参ります。

今週が 本年度最後の週となり、参観日の様子です。
日頃の保護者様のサポート、ご理解とご協力に心から お礼を申し上げます。

4月からも引き続き どうぞよろしくお願い致します。

また ジュニア イングリッシュへ進級される会員様におかれましては、
ご卒園おめでとうございます。
そして 小学校 ご入園おめでとうございます!
輝く未来を応援しております!

更新日:2016年3月15日(火)

キラキラスクール

できなかった事が できる様になり、自分から手をあげ 披露する姿に この1年の成長を感じました!
雑巾がけひとつをとっても
濡れた雑巾かけを始める前にまずはすべりやすい 乾いた雑巾で練習をしてもまったく前に進まなかった4月のあのころ。
手の力、足の力共に弱かった結果ですが、今では 3往復があっという間です!

この一年の成長を振り返ると・・・・

身体の軸がまっすぐになってきました。
手の力が強くなりました。
足先じゃんけんができる様になりました。
跳び箱 6段、7段 を サラっと 跳んでいける様になりました。
マットの前転、後転ができる様になりました。
倒立、側転ができる様になりました。


年少からの継続で 全身のバランスや体幹が整い、脳への刺激もドンドン届いている様です。
次年度に向けて 更に 細かい所まできれいにできる様に そして 就園前に 指示行動や集団行動等が しっかりと取り組めるように 準備をしましょうね。

春休み中も 公園なので、苦手な活動内容をしっかりと取り組んで下さい。
4月からは 次の内容に レッツ チャレンジ!

参観日にご同席頂き そして 拍手等 子ども達を応援して頂き(スタッフへも!)ありがとうございました。
子ども達のキラキラ輝いていた目が 素敵な最終日でした。

4月からも引き続き どうぞよろしくお願い致します。
初回レッスンは 4月11日(月)からです。

Well done!  

Junior English

更新日:2016年3月15日(火)

あっという間の一年でした。

保護者様のサポートのお陰です。
心からお礼を申し上げます。

この一年を振り返り 痛感する事は
アフター時代の基本があるから 今がある
ということです。
アフタースクール時代にフォニックスや アルファベットの大文字、小文字の認識が終わっているから 次のステップに進められるのです。

英語に対して、何のわだかまりもなく 学び、自然に学習している姿を見ていると
急ぐ必要はないけれど、
耳を慣らす、英語を話す事に慣れること
ネイテイブスタッフに文法等々教えられること
それが知らず知らずのうちに リスニングのスキルは 素晴らしいものになっていると 感じます。

みなさん とってもがんばりましたね。
素晴らしい皆さんでした!

Honey Class

更新日:2016年3月15日(火)

元気いっぱいの3学期でした。

そして、いっぱいの成長がありました!!

お話を一生懸命してくれるようになりました。
つたい歩きができる様になりました。
自分で マットの上に座る事ができる様になりました。
お返事ができる様になりました。


はじめの頃は、抱っこひもの外には 少しの腕と少しの足しか見えていなかったのに、今では自分でエレベーターに乗り込んで 張り切って「“今日は 私のおけいこよ!”」と 云わんばかりに、ニコニコの笑顔でご挨拶!


いよいよ新年度を迎えます。
次の目標に向けて“できる事”をどんどん増やしていきましょう!
そして お母さまといっしょに英語で たくさん遊びましょう!

楽しい春休みをお過ごし下さい。
新年度 初回レッスンは 4月18日(月)からです。

来年度もがんばりましょうね! 
 

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ