ベルグループトップ > ベル・クラブ > スクールギャラリー

スクールギャラリー

2014年11月の風景

プリスクール

更新日:2014年11月25日(火)

リトミック♪ がんばりました!

更新日:2014年11月21日(金)

今月は 2学期の子ども達の成長を感じて頂けるお写真を掲載しました。

2歳児さん
様々なイベントを終え 個々が自信に満ち溢れています。
そして もっと! もっと!という やる気満々の気持ちを感じています。
目下、この時期から導入を始める モンテッソリー遊びに夢中です。
集中力を高める事、自分で考える事、何かを自分で発見する事など“脳”を刺激し、脳の成長を促します。
また 3学期に向けて えんぴつの導入を始めました。
握り方、そして 先の尖ったえんぴつの扱い方など マナーについても学習しています。

1歳児さん
とても元気に過ごし 集団生活にも慣れてきました。
積極的に英語を話す姿、お友だちを応援する姿、欠席のお友だちを心配する姿、ここでは言いきれない程の成長を 日々 見させて頂いております。
集団に慣れ始め お友だち同士の仲間意識も育った分、 衝突も見られはじめていますが、 そんな場面も互いの気持ちを知るチャンスととらえ、上手に折り合いをつけ、仲良く遊べる人間力を育てていきたいと思います。
互いに大好き同士ですので、ケンカしても すぐに また一緒に遊び始めている姿が見られていますのでご安心ください。

12月にクリスマス会があり その後は 2学期の総復習が始まります。
冬休み前に 元気いっぱい スタッフやお友だち、森本先生、池谷先生と遊びましょう!

 現在 個人懇談会を行っております。
それぞれご心配ごともおありのご様子でしたが 保護者様がいらっしゃらない場所で 子ども達の本来の力を存分に発揮してくれていますので 是非 ご安心下さい!
2学期も残り1ヵ月となります。
引き続き どうぞよろしくお願い致します。
 
 

Rainbow time

Art

Discovery

Play-day

Montessori methond

1ys old Rainbowtime

Manner time

Play-day

Art Play with clay

Making X'mas hat

Practicing X'mas song

更新日:2014年11月6日(木)

スポーツデー 1部 2歳児さん

楽しすぎて、あっという間の スポーツデーでした!

何から何まで 自分でがんばろうとする子どもたちの姿に スタッフ一同 感激しておりました!
1学期の春をスタートに、親子分離の壁を乗り越え、サマースクールを経験し、そして、先月の9月にくらべても 子ども達一人ひとりが 大きく成長している事がご理解いただけたスポーツデーだたのではないでしょうか?
「かけっこするよ! 」と 声をかければ、 さっさと保護者様の手を離し 担当のスタッフの前で、きちんと 並ぶ姿に 保護者様の方が、びっくりされる程でした。
いつもの雰囲気でない緊張から 涙がでてしまう子もいましたが 要所要所では お返事をして、 一生懸命参加する けなげな姿に、スタッフ一同、大感動でした。

保護者の皆様 お疲れではございませんか?
怪我や事故もなく お陰様で 無事終える事ができました。
ご協力を頂きまして ありがとうございました。
スタッフ一同 心から お礼を申し上げます。

開会式

かけっこの説明

Ready, GO!

玉入れ

サーキット!

よ~く見ててね!

パラシュート バルーン!

Dance Shadow dance!

かわいいメダリストたち!!

Thank you!

更新日:2014年11月6日(木)

スポーツデー 2部 ハニークラス&一歳児さん

1歳児さんや ハニークラスのお友だちの 楽しそうな笑顔に 私共が元気とパワーをいただきました!

あの小さな 身体で 笑顔で上下にリズムを取る姿を 微笑ましく思います。
また 1歳児さんは 朝の到着時にはいつもと違うスタッフの様子に戸惑う様子も 見られましたが 開会式の時には涙も止まり エンジン全開で 身体を動かしてくれました。
さすが! プリのお友だち! こんなに大きくなったんだと 実感できるひと時でした。
 

2部の開会式

ハニークラスのお友達と合同です

Hello song を唄いましょう!

親子ダンス!

高い高い!

かけっこ ママと走ります!

玉入れ

サーキット!

ハニークラスのお友だちも 踊ってくれました

Dance You are the Special!

閉会式 メダリストたち!

Good bye ソング

プリスクール 1歳児クラスのお友だち

更新日:2014年11月3日(月)

作品展

どんよりと曇った日となり、雨が心配されましたが、お子様の輝く作品のパワーに押されて、雨も閉会まで待ってくれていました。
 
開催場所を ベル・グループの「ベル三好幼稚園」とさせていただき、
ベル・クラブからは、遠い「作品展会場」でしたが 、はるばるご家族で足をお運び頂きまして
本当に、ありがとうございました。
子ども達が作った 七面鳥たちも 大喜びしていました!!
 
日頃 ゆっくりとお子様のご様子をお話する機会なかなか持てない中、
作品をご覧いただきながら、スタッフも保護者の皆様とご一緒に、ゆったりと、お子様の日頃のご報告ができた事を とてもうれしく思います。
 
いつも見かけない 幼稚園の、大きいお姉ちゃんやお兄ちゃん達、そして PEの森本先生、村上園長とベル・クラブ以外の場所で 会う事に 子どもたちは、とても驚いた様子でした。
しかし、興味津々 かわいいお目々が キョロキョロと動きっぱなしで、幼稚園の施設や幼稚園のお友だちの作品を見つめながら、楽しそうな笑顔を見せてくれる姿に、私たちスタッフも嬉しさいっぱいでした!
 
1学期から アートや ディスカバリー等で 取り上げてきた内容のねらいの一つに この2学期の作品展に向けて 指先を使った取り組みが ありました。
そのお陰で それぞれの指を使って仕上げる作品に 子ども達自身とても真剣に取り組む事ができました。
様々な内容に取り組む度に 子ども達は知恵を付け そして工夫をしていく事を学びます。
その力を感じて頂けたのが この個性豊かな七面鳥ではないかと思います。
 
子ども達の力強い目、細かい作業ができる手先、色々な事に興味を抱き、チャレンジしてみようと思える心や身体を 応援し続けて参ります。
 
さ~て いよいよ 今週は スポーツ・デーが あります。その次は クリスマス会です。
体調を整えて 力を出し切れるよう 一緒にがんばりましょうね!
 
最後になりますが 今日はお休みの所 お出かけ頂きまして ありがとうございました。
お会いできて うれしかったです!
 

秋色の園庭

ベル・クラブのコーナーです

幼稚園 年長さん アートフレーム

幼稚園 年中さんの作品 ボトルアート!

幼稚園 年少さんの作品 「かお」

キッズみよし デーコースさんと ナーサリーコースさん

アフタースクール

更新日:2014年11月22日(土)

1・キラキラスクール 年少さん

4月の時の身体つきとは まったく違い、靴の大きさにも驚いています。
できなかった事が できる様になり、そして 更に 丁寧にきれいにできる様になった事が 素晴らしいことだと 感じております。
縄跳びも 縄跳びを跳ぶだけではなく 始める時に 縄の扱い方、そして 片付け方も マナーの一環として しっかりと伝えております。縄をほどき 大切に物を扱うという事は すべての事に通じるからです。
足の指先を使い どんどんと脳を刺激し、活性化させています。
刺激する事により なかなか動かせなかった指などが 器用に動かせる姿に 応援するばかりです。
子ども達を通して痛感する事は 身体がしっかりしていると 脳まで元気になる という事です。
キラキラ(体操教室)が 大好きでいてくれて ありがとう!

更新日:2014年11月22日(土)

2 キラキラスクール 年中 年長さん

更新日:2014年11月21日(金)

11月の子どもたちの様子です。

2学期に入り 年中長さんの集中力のすごさに クラスルームは ピーンと 糸が張っているようです!
16時になると 何かにチャレンジしにいくかのごとく
“やるぞ!”オーラを 放ち、
どんどんと発表することが出来る子どもたち!
その吸収力は感動的です。 

年少さんは スムーズに単語とフォニックス音とを繋げて考えられるようになり、英語を話す事が 本当に楽しそうです!
ベル・クラブが目指す
英語を話す事が楽しいと思えるように!
というポリシーそのものだと 大変 喜んでおります。

応用編になり 年少さんはドキドキしている様子も見受けられますが 小さな声で発表していても スタッフは聞き逃さず そして その発表が 正解! なので もっともっと自信が持てる様 サポートして参ります。

来月は 2学期のテストです
是非 ご自宅で復習をし 臨んで頂ければと楽しみしております!

You can do it!
 

ジュニアイングリッシュ

更新日:2014年11月22日(土)

12月の参観日に向けて クリスマスの本を使い Readingの練習をしています。
苦手な箇所が明確になり 何度も練習をしています。
読める事の楽しさを感じ始めた様で とても積極的に参加してくれます。
Speakingでは Q&Aの時の 動詞や目的語の選び方など hearingを鍛えつつ 文章を目で見て 文面を理解し答えを導けるよう取り組んでいます。
学校の疲れを最近では見せず 英語を学ぼう!とする姿に とてもうれしく思います。
12月は参観日があります。
がんばる姿を お父様やお母様にご覧頂くので それまでの数週間 一緒にがんばりましょう!

ハニークラス

更新日:2014年11月22日(土)

今月は 2回のレッスンでしたが スポーツデー以降 子ども達のやる気に変化が出てきている様にお見受けしました。
言葉を使って Circle!と いう姿に 感激しております
また ダンスの時も 上下に動き そして 腰をフリフリする姿に 思わず微笑んでしまいました。
子ども達の成長はとても早く
立った! 歩いてる! お話ができる様になったね! と 毎週 お会いするたびの成長を楽しみしております。

12月のクリスマスのストッキングを作りました。
4階に飾り 12月の2週目のレッスンでお戻しさせて頂きます。
是非 ご自宅に飾って下さい。

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ