School Gallery

2017年7月の風景

Preschool

更新日:2017年7月10日(月)


すばらしい成長を見ることが出来た1学期でした。
保護者様のご協力のお蔭と スタッフ一同お礼を申し上げます。
間もなく始まる、サマースクールを通して 更に 成長を促し、どんどんと新しい事にもチャレンジしていきましょう。
これからの成長を楽しみにしております。
無事 1学期を終える事ができましたこと 心からお礼を申し上げます。
 

Morning time

みんなでダンス!

笑顔がいっぱいです!

PE 身体全体を上手に使える様に なってきました!

お友だちと参加する楽しさを知り!

様々なことにも チャレンジできる様に!

うさぎのジャンプ!

少しずつ 難しいことにもチャレンジし!

できる自分をうれしく感じ!

もっともっと!の心を大切に!

思わず かわいくてシャッターを!

敬老の日のカード製作です

感触を感じながら・・・

そして シールでデコレーション!

上手に貼れました!

お弁当の後の歯磨き!

Brush Brush!

Morning time

朝から元気いっぱい!

Rainbow time

個々の発話が増えてきました!

個々での場面を増やし始めました!

自分で考える力をつけます

Discovery

Brain training

Art 手形で 敬老の日の活動です!

10月のお散歩の練習

1歳児のお友だちも練習に参加! よくわからないけど 楽しそう!

お弁当のお片付けです

その後は 歯ブラシ!

さあ リトミック!

リズムや音程を良く聞いて!

絵本を読んで イメージを膨らませます

お兄ちゃんやお姉ちゃんが とても素敵なお手本です!

1学期間の成果です!

最後は 2歳児さんのPE 靴下を靴の中に仕舞います

上手にしまえました!

スタッフの指示を良く聞けていました

ボールを上に投げる 練習!

手から放すタイミングがね・・・

上手に投げれた!

Afterschool

更新日:2017年7月14日(金)

お蔭様で 無事 1学期を終える事ができました。
年少さんは 新しい幼稚園生活と 同時進行の中 とても がんばりました。
年中さんは 年少さんの良いお手本となり グングンと 英語力がアップ!
年長さんは さすが! と 感心させられる程のテスト結果!
年少の時から培ってきた力を 発揮できた1学期でした。
 
参観を通して 「うちの子は 大丈夫ですか??」と保護者様が
心配していらっしゃるお声がありました。
特に 年少児の保護者様は たくさんのお母さまやお父様達の前での
発表ですので 普段とは異なり、緊張する姿もありました。
一歩一歩 着実に 理解をし、発話もできています。
どうか たくさん 褒めてあげて下さい。

保護者の皆さまに 「すごいね! がんばってるね!」の この魔法のことばだけで
子ども達は 自信をもって がんばろう!と し続けてくれるはずです!
 
サマースクールも 一緒に がんばりましょうね!
そして 2学期に向けて 1学期に勉強した内容を しっかりと復習していきましょう!
 
参観にご参加頂き ありがとうございました。
今後とも どうぞ よろしくお願い致します。
 

更新日:2017年7月10日(月)

キラキラスクール 年少クラス

更新日:2017年7月10日(月)


キラキラスクール 年中 年長さん

年少児クラス、年中長児クラス それぞれの成長を実感できた参観日でした。
怖い と 涙を流していたあの頃、
できない と ふてくされていたあの頃、
今では 失敗しようが、できなくても
怯むことなく どんどんと 大きな返事をして
チャレンジをする姿に 感激しております。
目をキラキラに輝かせ できたよ! 見てみて! と
やる気満々で がんばる姿を見て
これが キラキラスクールを開設した本来の目的だ と 確信をしております。
この時期の自己肯定感を大切にし どんどんとチャレンジできる心、諦めない心、お友だちを認める心 を 保護者の皆さまと育んで参りたいと思います。
2学期からも どうぞ よろしくお願い致します。
 

Junior English

更新日:2017年7月10日(月)

 レッスンも 宿題も子ども達は真剣に頑張りました。
目標まで しっかりと英語力を定着させる事ができました。
レッスンをご覧になられ 保護者の皆さまには ご安心頂けたのではないでしょうか?
子ども達の力を信じて 是非 引き続き 応援そして サポートをお願い致します。
Enjoy your summer holiday and see you on 4th September!
 

Well Done, everyone!

See you on 4th September!

Honey Class

更新日:2017年7月10日(月)

こんなに大きくなりました

9月からプリスクールへデビューします!

逞しくなりました!

Which one? どれかな??

Here you are!

This one!

みんなでゲームもできるように!

Let's do finger-play!

I found it!

mmm! This one!

It's an elephant!

This is a dog!

Good job!

これにしよ!

Here you are!

Let's sing a song together!

Now Let's dance!

We love stories!

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ