School Gallery

2017年6月の風景

Preschool

更新日:2017年6月13日(火)

5月の写真と比べますと、6月の写真とは ほんの数週間しか違わないのに
子ども達の表情や身体の成長を感じる事ができます!

6月に入り 少しずつ 自分が出せる様になってきた1歳児さん。
2歳児さんは 「とにかく やってみたい!」という チャレンジ精神いっぱいの1か月だったと感じています。

親子分離のハードルも飛び越え、
保護者様のお迎えの時には満面の笑顔で、今日 ベル・クラブで頑張った内容を
一生懸命 お母様に報告している様子を とても微笑ましく 拝見しております。

来月は1学期の復習です。
お話を聞く姿勢、自分の事は自分でやるという日常のベースを大切にし 更に
子ども達の成長を促していきたいと スタッフ一同 燃えております!
 
個人懇談会を終え 各保護者様の日々のお力添えを 改めて お礼申し上げます。
そして 今月末に行います ビデオ会で お子様方の成長を実感して頂ければと
思います。

 

1歳児さん PEを始める前の ご挨拶!

ウォーミングアップ!

先生のお話を聞いて まねっこしてみよう!

全身を使う事が できる様になってきました!

手や腕、足の力を鍛えます!

鉄棒に慣れてきました

両足ジャンプも練習中!

1歳児さん PEです!

次は Rainbow-time! 少しずつ発話も増えてきました!

アルファベットの認識を完璧!

フラッシュカードを真剣に見つめるこの眼差し!

お友だちと微笑み合う姿も!

アート シールやスタンプなど 様々な材料を使えるようになりました

やる気満々! 楽しそう!

さあ次は 2歳児さん! 朝から元気いっぱい!

センテンスやcan, doなど 応用編の導入も始まりました

朝から どんどんとQ&A!

フォニックスタイムのアルファベットも 定着してきました

大きくなったなあと 感じさせてもらう場面のひとつです!

すごいスピードで吸収しているのが 表情と目でわかりますね!

PEです!

身体づくりを目標に 手足身体全部を 次から次へと使います!

そうかと思えば スタッフの指示を聞くことも 大切にしています!

さあ お名前を呼ばれて レッツ スタート!

両足ジャンプ 上手!

2歳児さんは グループゲームにもチャレンジしていきます

ワクワク! Are you ready?

ご心配なく! これは リトミックの時間です!

今日のレッスンの導入です!

動物に変身!

それぞれの動物になりきり 鳴き声を上げながら 参加しています!

さあリズムがかわりました!

キリンさんは 高い所の木の葉を食べています

高音、低音で 即時反応!

低音を聞き すぐに低いイメージを表現しています!

2歳児さん ディスカバリー

両手を使う、物を立体に見て取り組む練習です

違うステーションでは 豆あそび 右手左手 それぞれを動かし 脳へ刺激を送ります

ゲーム感覚なので すごい集中をして取り組んでいます

アート クレヨンで塗る練習!

しっかりと濃く塗れました

スタンプも すごく喜んでいました

できる事が とても増えた6月です!

Afterschool

更新日:2017年6月20日(火)


キラキラスクール 年少さん!

ご挨拶から始めます!

お返事も 「はい!」と 大きな素敵な声で!

屈伸運動

伸脚です!

身体が だんだん柔らかくなってきましたね!

開脚がどんどん出来るようになってきていることを実感していました!

バンザイ コロリンコ!

手を使わず 起き上がることを練習します。

お手本! 楽しそうな笑顔!

腕と足の力を鍛えます。左右にキックしながらジャンプ!

片手バランス もうちょっと練習が必要かな? がんばれ!

ロイター板の踏切練習と 腕の支え

おしりを上げる練習

前転がほぼ完成!

腕で起き上がろうとせず 腹筋を使い 腕を前に伸ばす姿! 素晴らしい!

段を増やし おしりを上げる練習

上手!すばらしい!!

それ!!

最後は 森本先生から がんばったね!の 大きな〇のプレゼント

更新日:2017年6月20日(火)


キラキラスクール 年中・年長クラス

グループを覚え 整列!!

ストレッチをスタート!

こんなに股関節が柔らかなりました!

背筋も鍛えます!

うわぁ~! すばらしい!

この自信に満ち溢れた表情!

カエルジャンプも 倒立ができる程 高く!

きれいに上がってる!

ブリッジ

10を数えます!

腰を支えます。

足を指先まで ピンと伸ばします。

ちょっと お茶休憩! この時間も大事です。

幼稚園の話しで 盛り上がる時間です!

足の指先トレーニングで使った雑巾を きれいに片づけます

今日の総まとめ サーキット

きれいな前転です!

開脚跳びの練習です。

頑張っています!

タイミングもつかめるようになってきました!

みんな がんばりました!ご挨拶で本日は終了です。

更新日:2017年6月10日(土)

3rd level 単数形&複数形について

すばらしいスピードで答えていきます!

様々なルールも覚え すばらしいです!

1学期のテストに向けて 復習が始まりました

以前に触れた内容もランダムに取り組みます

Writingは 丁寧に書く練習をします

えんぴつの持ち方や線の書き方も!

そして 反対の手を添える事も心がけます

しっかりと基礎を定着させたので アルファベットもスラスラと!

個々の理解度、Speakingを 徹底します

ゲームを通して 更に 繰り返します

センテンスもスラスラと書いていきます!

すごい集中力です!

わからない時は 立ち止まり 何度も繰り返し覚えます

すごいパワー!

Speakingが楽しくてしようがない!

Q&Aから 応用編にもチャレンジしていきます

たくさん知っているね!

すごい! 大正解!

しっかりとした線が書ける様になってきました!

単語をたくさん覚えてるね!

楽しそうで・・・ うれしいよ!

単語だけでなく センテンスで徹底的に答える様 促します。

お友だちが気になるかな? とっても上手だよ!

スピードも出て 1枚が終わる時間も徐々に短く!

さすが! きれいに書けています!

説明を真剣に聞いて 取り組む習慣も作ります

さあ どんどんと答えましょう! 質問もしてみましょう!

ロールプレイで 質問、答える両側を担当します

そっと写真を撮りました・・・

フォニックスの時も 邪魔しない様に 撮りました・・・

現在進行形の勉強をしています!

楽しさいっぱいです!

Junior English

更新日:2017年6月13日(火)

フォニックス 発音を聞き 正しいスペルになる様 練習します!

小学校の疲れも少しずつ・・・

文章を読み、当てはまる語彙を考えます

わからない時は 辞書を引いて 意味を探っていきます

基本の英会話から 文法を定着させています

ひっかけ問題にもチャレンジ!

フォニックスは 応用編を始めているので 表情を見ながら進めます

不安そうな時は 立ち止まり 何度も繰り返します

よく覚えてた!

Sight Words 読む応用編

間違えてもいいよ! Good try!

ほら! よくわかってる! 大正解!

様々なシチュエーションに変えて どんどんと 答えます。

主語、述語 複数形、単数など 完璧!

Honey Class

更新日:2017年6月5日(月)

とってもにぎやかなレッスンです

ママのお膝からデビュー!

ABCにも とっても素敵な反応!

自分でマットの上に座り 参加できる様に!

今日は父の日のクラフトです!

スタンプを押して ♥を貼ります!

何ができるかな?ワクワク!

指先を使うシールの楽しさを覚え もっと!

スタンプをママと一緒に! でも 自分でもやりたいよね!

少しずつ自分でもできる様に!

ママ達もに見守られながら・・・

たくさんLOVEハートを 貼ろうね!

レッスンでは 音楽がかかれば そのリズムでノリノリ!

ジーと 歌に合わせて 目で追う姿も! すごいね!

やる気満々!

Happy Father's Day!

お休みのお友だちのパパ達にも! いつも ありがとうございます!

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ