School Gallery

2015年9月の風景

Preschool

更新日:2015年9月17日(木)

サマースクールを終え 本当に大きく成長したことを実感しています。

お友だちとの関わりが上手になりました!
グループで遊べる様になりました!
言葉で 自分の気持ちを伝えたり お友だちの気持ちを汲み取ろうする姿が見られるようになりました!
トイレでの排泄がスムーズになってきました!
二歳児の子どもたちが、1歳児のお友だちに声をかけてくれたり、困っている様子のお友だちに手を貸してくれるようになりました!

 英語を通して、ここまでの自信をつける事ができた事に 感激しております。
お写真でも掲載しましたが  2歳児のお友だちは 1歳児のお友だちのお世話をしたくてしたくて たまらず、逞しくリードしてくれる姿にも とてもうれしく思います。
泣いているお友だちにそっと ティッシュを差し出してくれたり、
「Mom is coming soon!」と 昨年度 お兄ちゃんやお姉ちゃんに応援してもらった様に 1歳児のお友だちを大切にしてくれます。

本当に素敵な姿です。

英語が大好き!お弁当もトイレも自分でできる! など 今までの積み重ねが今日の子ども達の自信や力になっています。

また、1歳児さんも 楽しくってしようがない!! という感じで お友だちと笑ったり、お互いの存在を認め合っている事が 伝わってきます。
お洋服の着脱やお靴の脱ぎ履き、お食事、歯ブラシ 日々の生活の中で 自分でできる事がとても増えました。
保護者の皆様も できる事が当たり前!と 受け止めず、“褒めて 褒めて 褒める”事を大切にして頂ければと思います。

2学期は 様々なイベントを予定しています。
経験や体験を通して 更に 大きく成長できる様に そして自信を持てる様 サポートして参ります。
 

更新日:2015年9月17日(木)

敬老の日のお手紙

敬老の日に向けて、子どもたちはお手紙をおじい様、おばあ様に宛て、したためました。
二歳児さんは ポストまで歩いて、自分の手でお手紙を投函しました。
いつも応援して下さる おじい様、おばあ様 !
お孫さんは、すくすく成長されています。
お身体を大切にして頂き お孫さん達に末長くエールをお送りください!

さて、 ポストへのお出かけでは、 お友だちと手を繋いで歩いたり、 戸外でのお約束、交通ルールやマナー、安全についてなど “視野”を広げる学習もしました。
写真の通り、子どもたちは、学習成果を発揮してとてもお行儀よく、戸外活動ができました。
すばらしい子どもたちの姿に 地域の方も感心していらっしゃいました。


そして、1歳児さんは
お部屋の中で ポストごっこをしました。
是非、このフォトギャラリーで、ご祖父母様にも、ベル・クラブでのお孫さんの様子をご覧頂き
「よくがんばってるね!」と褒めていただければと思います。

1歳児さんは クラスルームで 敬老の日の活動をしました

It was rainy day!

さあ お出かけします

ポストに入れました!

楽しみになさってください!

今頃 届いているかな?

今日も みんなでお出かけしましょう

信号をよく見て 渡ります

自転車に気を付けて

信号をよく見て 渡ります

地域の方々 温かく見守って頂き ありがとうございます。

みんなでお出かけ 楽しかったです

Afterschool

更新日:2015年9月17日(木)

幼稚園のお友だちは 本当に欠席が少なく すばらしいです!!
スタッフ一同、喜びながら、驚かされています。

それでも、やはり、幼稚園の疲れが出て、何かいつもとお顔の様子が違う?? と おでこを触ると熱い! なんてお子さんもいらっしゃいます。
しかし、「今日は帰ろうね」と声をかければと「いやだ!」と即答!
その気持ちはうれしいけれど お熱が出てしまっているその姿を見るのが スタッフは心配なのよ・・と 説明をし、お迎えに来て頂いた事もありました。

それほどまでに、みんな 体調が悪かろうが、ベル・クラブが大好きでいてくれるのね!
うれしいです!


宿題にも 一所懸命 取り組んで下さり 保護者様のお支えにも本当に感謝しております。
いつもお力添えを頂き ありがとうございます。

16時ちょうどに 元気な声が一斉に 丸の内中に響き渡るのでは??
と思うほど元気に参加してくれる子どもたち!
それぞれの学年で 内容は異なりますが、2学期は 1学期の内容を更に定着させていきます。
新しい単語もどんどんと増えていきます。

3rdレベルの子ども達は 複数形の主語と動詞の使い分け、その疑問文の作り方等
2ndレベルの子ども達は 現在進行形のingに取り組んでいます。
1stレベルの子ども達は 主語がIのセンテンスと 一般動詞のセンテンスの練習です。

 “わかるから楽しい”“楽しいから もっとやりたい”
と よい連鎖を作り続けていきたいと思います。

幼稚園の運動会の練習が始まり 疲れやすい時期ですが 是非 元気にきてくださいね!
 
 

更新日:2015年9月17日(木)

キラキラスクール年中、年長さん

年中長さんは 力強くなりました!
できる様になりたい! という気持ちが ものすごく伝わってきます。
私共は 伝える内容を 大事にとことんこだわって 日々 レッスンカリキュラムを準備しております。
その結果を見られるのが 子ども達の成長です。

「体操なんて・・・」 と お感じなっていらっしゃる大人は 少なくないと思います。
恥ずかしながら 私(佐藤)もその一人でした。
しかし、 いかに 小さい年齢の子どもが成長する上で 全身 頭の先から手足の先までを使いこなし、取り組める体操が大切なものか 実際 目の前で成長していく子ども達を通して ハッキリと実感しています。

背中が丸い、両手を使っての活動が苦手、利き手ばかりで 片方の手は使わない、ことばが 明瞭でない、食が細い、早寝早起きができない、感情のコントロールが苦手など、多くのお悩みを保護者様からご相談を受けます。

お子様に合わせて、ご提案をさせて頂くと 保護者様が早速取り組んで下さいます。
すると・・・ 私共が 見てわかる程の変化が すぐに出てきます。
保護者様の「早速 取り組んでいます」のご対応に私たちもより一層背筋が伸びます。

賢い脳にする為に、健康で元気な身体に育ってもらえる様に そして 身体を動かす事が大好きで 小学校就学前に“自分はできる!”と 自分を信じる力をつける為 それが キラキラスクールです。
そして 身体を動かす事は 精神も整えます。

がんばる姿が 素敵です!

キラキラ輝いていますよ!

更新日:2015年9月17日(木)

キラキラスクール年少さん

年少さんは 身体つきがしっかりしてきました。そして 背筋が伸びてます。
身体にも 柔軟性が出てきました。

しっかりお話し聞き、最後まであきらめずに頑張る気持ちを大事にしながら、しっかり心も体も動かして、心も脳にもいっぱい刺激を受けて、 大きくなっていきましょうね!

Junior English

更新日:2015年9月17日(木)

着実に力をつけている事を 実感できる9月です。
夏休み中の宿題を 一生懸命取り組んで下さったおかげです。
保護者の皆様にも、大変、ご協力頂き、ありがとうございました。

1学期の頃のように不安そうに答えていた姿はなく 自信をもって答え、挙手までできる積極的な姿に 成長を感じています。
この自信を大切にして参りたいと思います。

1年生のお友だちは Speakingも同時進行ですが 単語や センテンスが読める様に前に進めていきます。
様々なパターンの応用編であったり イレギュラーのルールがあったりと複雑になっていきますが、都度 復習をしながら 取り組んでいきましょうね。

笑顔いっぱい そして 元気いっぱいで がんばる姿に スタッフ一同、エールを送っています。
達成感や自信が持てる様に しっかりとサポートして参りますので ご家庭でも、是非 応援してあげて下さい。

いつも お力添えを頂き ありがとうございます。

Honey Class

更新日:2015年9月17日(木)

子ども達の 声がどんどん出る様になってきました!
お話しがまだこれからの子ども達は 全身を使って お返事してくれます。
この姿が 本当に かわいいです!

ハニークラスからプリスクールへ 進級して下さった子ども達は 日本人スタッフよりも男性のネイティブスタッフを「ママーー!」と言って 追いかけています。
その様子に 全スタッフで苦笑! が しかし! これが 私共の理想の光景です。
ネイティブスタッフに対して 何の違和感もなく接してくれます。
そして 日々使用するフレーズ等は スムーズに出てくるので 驚かされるばかり。
英語を聞く事や 英語で遊ぶ事が小さい時からの習慣となり その習慣から 英語がより身近に感じられ、そして 英語を話す事や勉強する事を 何も違和感も持たず成長していく・・・・
その為の はじめの一歩なのだと痛感しております。

ハニークラスのお友だちは 私共の期待の星です!
英語に耳を慣らし 発話を促せる様に ママと一緒に いっぱい英語あそびをしましょう!
体調を崩しやすい時期です。
くれぐれも お風邪などひかれません様 元気にベル・クラブで 遊びに来てください!
 

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ