School Gallery

2015年3月の風景

Preschool

更新日:2015年3月17日(火)

修了式

とても春らしい暖かな日に 修了式を迎える事ができました。

この1年間の子ども達の成長は 言葉では言い表せない程です。
セレモニーの雰囲気の中でも 笑顔いっぱい。
でも 園長先生のお話を聞く時や 自分のお名前が呼ばれた時には 大きな声で
Yes! と お返事する姿に 1年前を姿を重ねて 一人一人お名前を呼ばせて頂きました。

この1年間、私どもスタッフは 保護者様と一緒に 悩み、喜び、感激して参りました。
今日のこの日を迎えられたのは 保護者の皆様のご理解とお力添えを頂いたお陰です。
4月から それぞれ 新しい園で スタートです。
違う環境に はじめのうちは戸惑うこともあるかもしれません。
しかし、お子様には力が育っています。
お子様の力を信じてあげてください!

本日は まことに おめでとうございました。

元気に そして 楽しい春休みを お迎え下さい。
引き続き アフタースクールや キラキラ体操スクールで お待ちしています!
ありがとうございました。
 

更新日:2015年3月16日(月)

保護者様のご理解とご協力を頂き 1年を 無事に終える事ができました。
スタッフ一同 心からお礼を申し上げます。


3学期に入り 身体も心もグッと 成長した様に感じます。
2歳児さんは What’s your name?   How old are you?   How are you? など
スタッフに聞いたり、子ども達同士で 遊びとして Q&Aタイムを楽しんでいました。
ある男の子が 私に How old are you?  と 聞いてきた事がありました。
私が正直に I’m 4× yeard old! と 答えると、「Wow!」と言って 絶句してしまいました。
もちろん 私の年齢に驚いていたと思いますが この40なにがしの数字が ものすごく大きな数字だと わかってくれたのだという点にうれしくなりました!
それ以来 その男の子は Q&Aタイムをしようと 声はかけてくれますが年令は聞いてこなくなりました!
なんて空気が読めるのでしょう!! それも感動ですね(笑)

また 様々は場面で 自分の思いが通らない時でも 涙を流す事も少なくなり 言葉で お友だちにお願いをしている様子や
スタッフに確認している場面等 4月からの新生活に向けて 準備ができているな・・と 嬉しく思っています。

1歳児さんは 4月に向けて トイレットタイムの練習を始めました。
少しずつ トイレに座る事に慣れていく為にも 引き続き 一緒にがんばりましょうね。
お弁当の時のお約束、お友だちと遊ぶときのお約束、スタッフのお話を聞く時の姿勢等、自分でお約束を 呪文の様に唱え 自分で気づき、所作を直している姿に 成長を感じ感激しております。

さあ、2歳児さんは 修了式まで がんばりましょう!
そして 1歳児さんは この4月からのプリスクールで 英語や自立など 更に磨きをかけていきましょう!

素敵な春休みをお過ごし下さい。
そして 4月2日のSchool Year Openingに 元気にお越し下さい。

とってもよくがんばりました!! 拍手です!!

1歳児チーム

Afterschool

更新日:2015年3月20日(金)

参観日です!

今年1年のがんばりを 保護者様にご覧頂きました。
保護者様がいらっしゃっても いつもとまったく変わらず 元気に参加する姿を うれしく思いました。
少しずつ 難しくなる内容にも 、しっかりとついてきてくれる子ども達のやる気!
以前のように、「 わからないから・・・」と くよくよなんてしません!
聴いて 何度もチャレンジし、お友だちの様子も見て「 あ!そっか!」 と気づけば、もう次にすすめます!

自分の力で答える! 褒められる! よし!っと スイッチが入る!

その繰り返しの日々のが、子ども達の力になりました。

年少さんも 4月からは年中さんですね。
年中さんは 反抗期の時期でもあります。
秋ぐらいに 子ども達を襲うイヤイヤ期を がんばって乗り越えられる様 それまでに 底力をつけていきたいと思います。

新年長さんは 文章を作る楽しさを知っているので 次のステップである“読む”の導入にチャレンジしていきましょう。
わからなければ 立ち止まり、わかったら前に進んでいきましょうね。

4月からは 新年少さんの小さいお友だちが仲間入りします。
お兄さん、お姉さんのお手伝いをお願いします。頼りにしています!

保護者の皆様
宿題やWritingの付き添い等 ご協力を頂き ありがとうございました。
お子様方のご様子をご覧になり 安心して頂けたのではないでしょうか?
元気で 楽しい春休みをお過ごし下さい。
そして 4月からも引き続き どうぞよろしくお願い致します。
1年間 無事に過ごせませた事を 心からお礼を申し上げます。

更新日:2015年3月18日(水)

欠席も本当に少なく、素晴らしい集中力で 頑張った1年だったな・・と 振り返っております。

 年度末、最後まで 目をキラキラにして参加してくれました。
宿題も 到着後すぐに スタッフへ ニコニコのお顔で見せにくる子、忘れてしまい、しょんぼり見せにくる子 それぞれですが 忘れてしまったお友だちは スタッフとの約束を守り 次回の時には ダブルでがんばってきてくれていました。
Good job!

小さな積み重ねが この1年の大きな成長に繋がっていると 痛感しております。
また 新しい1年が始まります。
そして 4月からは プリスクールからのお友だちが たくさん 来てくれます。
泣いているお友だちがいたらAre you OK? と お声をかけてあげて下さい。
そして やさしく教えてあげて下さいね。
この1年のがんばりに 先生達から拍手のプレゼントです!
We are proud of you all!   Well done!

さあ!いよいよ新1年生のお友だち。
宿題のCDを聞いたり、Writingの宿題にもがんばって取り組んで下さい!

See you soon!
 

更新日:2015年3月16日(月)

キラキラスクール 年中・年長さん

元気いっぱいに がんばった1年でした。
身体つきも しっかりし、“聴く姿勢”が 出来てきた様に思います。

1年の目標だった 前回りは 年中長児クラスは OK!
逆上がりは 全員ができる様になるには もう一歩!
きっと 新年度の1学期中には完成できるのではと 思います。
倒立も 少しずつ 長い時間できる様になり ふらつきもなくなりつつあります。
思い出せば できない!と 悔し涙を流していた時もありましたね。

スタッフから叱咤激励されながら また 保護者様のお力添えのおかげで ここまでこれました。

泣いていては 問題解決にならない!と 子ども達自身が感じられたことは 本当に大きな成長だったと感じています。
“自分が がんばらなきゃ先にはすすめないんだ!”と 前を向いていく姿には感動します。

目をキラキラに輝かせ 体操も英語もがんばる子ども達は 私ども ベル・クラブの誇りです。
4月からも 身体づくりをしながら 心を強く持てる様 一緒に 新しい事にチャレンジしていきましょう!

本当に よくがんばりました!

更新日:2015年3月16日(月)

キラキラスクール年少さん

Good job, everyone!

Junior English

更新日:2015年3月17日(火)

いよいよ総まとめの3月になり 本年度 最後の参観です。

1年生のお友だちの フォニックスの理解の素晴らしさ!
そうです!もう、4月から新しい内容に取り組む準備は万端です!
2年生のお友だちも4月からの Reading Comprehension1にチャレンジするには 十分の力をつけています!

これも 宿題や CDのリスニングの練習等 保護者様も一緒にご参加頂いた結果だとスタッフ一同 お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

そして、お子様のこの1年のがんばりを 是非 褒めてあげて下さい。
4月からも 引き続きどうぞよろしくお願い致します。
 

Honey Class

更新日:2015年3月17日(火)

保護者の皆様の温かなご協力のお陰で、無事 1年を終える事ができました。
スタッフ一同 心からお礼を申し上げます。
2学期の後期にクラス編成をしてから 子ども達自身の目の輝きはどんどん変わっていきました。

そして、プリスクールへの進級にあたっては、
「自立」「聴く姿勢」「お友達がいる賑やかさの歓び」
たくさんの吸収、成長がお子様に見られました。
あらためて保護者様のご理解とご協力をたくさん頂いたお陰と 感じております。
ありがとうございました。

4月からプリスクールへ進級されるお子様達の保護者様は 期待半分、不安半分のお気持ちかと思います。
ご不安を感じられたら、遠慮されず、 どんどんと スタッフへおっしゃって下さい。
私どもスタッフ一同 しっかりとサポートして参ります。
そして1日でも早くご不安が安心に変わるよう 取り組んで参ります。

そして、引き続き ハニークラスでママとがんばって下さるお友だちは 4月からもどうぞよろしくお願い致します。
少しずつ 言葉でリピートできる様に、そして 小さいお友だちは 身体を使って ママと一緒に英語あそびを楽しみましょうね!


  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ