School Gallery

2014年7月の風景

Preschool

更新日:2014年7月18日(金)

7月の風景

4月から こんなに大きくなりました!
英語も 大好きになり、難しくなっても、 一生懸命 聴き、スタッフの口を“じー”と みつめる素晴らしい集中力を 発揮している子どもたちです。
体操も リトミックも アートも ディスカバリーも Play-dayも大喜びでやる気マンマンです!
この成長や元気や 笑顔が 私共スタッフを幸せにしてくれます。

お友だち同士の関わりも増え “お友だち”という存在を 意識する様になってきました。
言葉を交わしながら 一緒に遊ぶ事もできる様になり 2学期からの更なる成長が楽しみです。

4月の頃は 子ども達が流す涙を見て 保護者様も涙を流される場面も ありました。
しかし、今では 子ども達の笑顔いっぱいの「 いってきます! See you!」 のご挨拶に 保護者様も 一安心して頂いている事と思います。

2学期からの 更なる成長を 期待しています。
幼稚園・保育園等への ご入園まで あと半年。
3月の修了式に向けて 元気いっぱい、そして 笑顔いっぱいで 過ごして参りたいと思います。
改めまして 今学期も 保護者様のたくさんのご協力とご理解のお陰で 無事 元気に過ごす事ができました。
スタッフ一同 心からお礼を申し上げます。

Afterschool

更新日:2014年7月18日(金)

7月の風景

欠席されるお子さんが とても少ない1学期でした。
幼稚園の生活終了後の疲れの出る時間帯でありながらも、一生懸命 参加しようとする姿に エールを送り続け 先日の参観日には、今学期の成果を 保護者様にご披露できたかと 思います。
参観日(Observation week)の際にも お話を致しましたが 苦手な箇所や 混乱しやすい箇所を 毎月のReview sheetに 書いてございますので 是非 夏休み期間中も復習をして頂ければと思います。
私どもは 個々の成長や性格 そしてやる気スイッチがどこについているかなどを 日々の様子を拝見し そのお子様にあったペースで スクールを進めていける様 配慮しております。
結果、英語がもっともっと好きになり 楽しい!と感じてもらえるよう、2学期につなげていきたいと思います。

二学期は、応用編を少しずつ 導入していきます。
基本を大切にしながら 焦らず じっくりと 一歩一歩進めて参りたいと思います。
いつも ご理解とご協力を頂き 心からお礼を申し上げます。
子ども達を しっかりと褒めてあげて下さい!

We are proud of you all!

更新日:2014年7月18日(金)

キラキラスクール

年少さんも 年中さんも 背丈が伸び  積極性も急成長の1学期でした。

それぞれの目標である

マット運動の前転、後転
鉄棒の前回り、後ろ回り
スキップ、ボールつき(ドリブル)


を 諦めずに がんばった1学期でしたね。 
お友達とも、応援し合って互いに成長できました。

また 子ども達の姿勢が良くなっている事も 実感できました。
身体作りを基本に 足の指をどんどんと使い 脳へ刺激を送ることで、 「脳の発達」そして「強い心」を どんどんと 育んで参ります。
参観日に 保護者様も 子ども達の成長に 安心して頂けたかと思います。
夏休みの間も 規則正しい生活を送って頂き 是非 身体を使った遊びに取り組んでください!

2学期からも どうぞよろしくお願い致します。
 

更新日:2014年7月18日(金)

ビギナークラス

保護者様の“復習”へのご理解と ご協力のおかげで 子ども達も基本をしっかりと 身に付けることができました。
2学期から いよいよネイティブクラスへ 編入いたします!
心より お礼を申し上げます。

最初の頃は 英語を話す事を 恥ずかしそうにしていました。しかし 今では ネイティブの先生からの質問にも 堂々と受け答えをする姿が見られ、感心しています。
いよいよ9月から ネイティブクラスです。
間違いを恐れる事なく どんどんとチャレンジできる雰囲気を大切にしながら 更に レベルアップが図れる様 サポートして参ります。
9月からのさらなる成長を スタッフ一同 楽しみにしております。
ご理解とご協力を ありがとうございました。
引き続き どうぞ よろしくお願い致します

Junior English

更新日:2014年7月18日(金)

セカンドステージの子ども達の リーディングの素晴らしさに スタッフ一同から 拍手のプレゼントを送りたいと思います。
取り上げていない単語も 読もうとし、その読み方が 正解!!
フォニックスの基本を 今まで積み重ねてきた結果だと 痛感しております。

思い返せば 頭が混乱し 涙が出てしまう時もありました。
そんな時 保護者様に事情をお話し ご自宅で 混乱しやすい箇所の復習をお願いいたしました。
翌週はすっかり 自信満々で参加している姿に 不安を消すだけで 更に自信をもって取り組める 子ども達の力とがんばりに 驚かされた1学期でした。
ご家庭のご協力に心より感謝申し上げます。
参観日に 子ども達の様子をご覧になった保護者様から 「最近 自分が辞書で調べるぐらい 追いつかない!」と おっしゃる保護者もいらっしゃいました!
お母様!これからもよろしくお願いいたします。

ファーストステージの子ども達は 少し進めて 難しい場合では、立ち止まり、しっかりと 理解している事を確認してから 前に進める様にしています。
その甲斐あってか 7月に入り よく混乱していた箇所を 何なりとこなす姿へと 変化が見られ スタッフ一同 嬉しく思っております。
焦らず 一歩一歩確実に積み重ねていける様 基本を大切にしていきましょう!

Homework等 お忙しい中 ご協力頂き ありがとうございます。
引き続き Q&Aの練習相手になって頂ければと 思います。よろしくお願い致します。

Honey Class

更新日:2014年7月21日(月)

7月の風景

保護者の皆様にもご協力をいただき、子どもたちの笑顔あふれる楽しい1学期を過ごすことが出来ました。
皆様のご理解、ご協力に心より御礼を申し上げます。
欠席される方も少なく、教室の開催ごとに、成長を感じさせてくれる子どもたちでした。
お母様の膝から離れて、好奇心をバネに元気いっぱい英語のシャワーをあびた子どもたち!
二学期からは、かわいいお口から、日本語と英語がいっぱい出てくることを期待しています。
二学期もよろしくお願いいたします。

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ