School Gallery

2014年3月の風景

Preschool

更新日:2014年3月18日(火)

一歳児さん

保護者様の温かなご協力のお陰で 無事 1年過ごす事ができました。
入会当初「ママがいい~!!!」と 泣いていた お子様の「あの頃」が なつかしく思い出されます。

それぞれのお子様は本当に頑張りました。
 すべてのカリキュラムも しっかりと取り組み、 お友だちとも上手にの関わることも出来るようになりました。
自分で出来ること、出来そうなことにも、言われなくても自らしようとする「自立心」も育ちました。
そしてもちろん英語力もすばらしい成長です。
これからの成長がますます楽しみです!

4月から プリスクールをスタートする お友だち。
ママがいなくても スタッフ一同 しっかりとそばで寄り添っているので安心して下さい。
そして 難しい事にも どんどんと 一緒にチャレンジしていきましょう!


この1年間のご家庭の温かなご理解ご協力に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


今後とも ベル・クラブをどうぞよろしくお願い致します。
また 引き続き どうぞよろしくお願い致します。

更新日:2014年3月18日(火)

二歳児さん

本年度で プリスクールを修了される2歳児さん

4月からの、新しい園生活では 慣れないうちは 涙が出る事もあるかもしれません。
しかし、ベル・クラブで頑張ってきた皆さんなら大丈夫です!
さんにはすばらしい力があります!
スタッフ一同で 応援しています! You can do it!


この一年を振り返ってみれば、お友だちと笑い転げている姿、泣いている小さいお友だちの肩に手を回し トントンしている後ろ姿、自分の事を自分で しっかりと取り組もうとする姿 ・・・・
素敵な姿があふれるほどに思い出されます。
スタッフ一同から 拍手のプレゼントをします!

保護者の皆さまには温かなご理解、ご協力を賜りましたこと、厚くお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。



アフタースクール、そしてキラキラスクールでみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

未来に向かってはばたいていきましょうね!!

更新日:2014年3月18日(火)

修了式

Congratulations, everyone!
 
今日は、一年間 プリスクールをがんばった事を お祝いする日でした。
思いでのアルバムを紐とけば、始めの頃は涙が出ましたね。それでも がんばることができました!
 みなさん 本当に立派でした!
お子様の入会当初の頃を思い出し 思わず 涙される保護者様も いらっしゃいました。
私共も そのお姿に 胸がいっぱいになりました。
 
皆様とご一緒に お子様達の成長を見守らせて頂けた事に 感謝し、これからもずっと見守らせていただきます。
何か 不安な事や 困った事がございましたら いつでも ベル・クラブにお越し下さい。
 
最後になりますが 今日を無事 迎えられたのは 保護者皆様のご理解とご協力のお陰でございます。
スタッフ一同 心からお礼を 申し上げます。
 

新しい園生活に向けて 体調を整え 素敵な春休みをお過ごし下さい!
 
Thank you very much and Good luck!
 

 

Afterschool

更新日:2014年3月18日(火)

アフタースクール

本年度の Confirmation Dayの結果は本当に素晴らしかったです!
 
手のプレゼントをします!

自信をもって 単語ひとつひとつを丁寧に話す姿、Whatだから・・・ と 考えながら 答える姿に

「きちんと、 理解できている!すばらしい!」

スタッフ一同 確信する事ができました。

是非 引き続き 基本をベースに どんどんと 応用編 そして 2年目、3年目のプログラムを吸収できる様 しっかりと復習に取り組んで下さい。

そして、ご家庭でもお子様を  しっかりと 褒めていただければと思います。
すばらしく頑張った子どもたちです。
ものすごく
ものすごーく 誉めくださいませ!!


引き続き 4月からも どうぞよろしくお願い致します。

Enjoy your Spring Holiday!

更新日:2014年3月18日(火)

キラキラスクール 年中 年長

1年間 本当に ここまで よくがんばった!と拍手を送ります。

いろんなドラマがありましたね

「やりたくない!」と 言いだし、チャレンジしたことができないたびに、くじけた日・・・
先生と一緒に話し合いながら、目に涙をためて 「でも できるように なりたいもん!!!!」と 大声で 自分の気持ちをぶつけてくれた日・・
出来なかったことが出来るようになった瞬間 こぼれるような笑顔を見せてくれた日・・・



そして本日最終日

跳び箱や鉄棒 そして 倒立や側転など どんどんとこなしていく姿に、スタッフも感激しておりました。

目を輝かして 取り組む姿は 昨年 イヤだ! と言っていた 同じお子様とは思えない程です。
「やれば できる!」「練習すれば できるようになる!」 という事が 子どもたちのすばらしい経験値になったと思います。

これからも どんな時も がんばれる自分の姿をイメージし 自分を信じ 色々な事に取り組んで下さい!
継続は力なり!です。

フレー ! フレー! と スタッフ一同ベル・クラブより 応援しています!

 

更新日:2014年3月18日(火)

キラキラスクール 年少

笑顔で 元気に1年間 とっても よくがんばりました!

本年度の後半は 次年度に向けての応用編や 基本形の完成を目指してきました。
跳び箱を越える ドキドキ感、踏み切る時のジャンプ、鉄棒 前回りの前に落ちていく感じなど、 怖い事もいっぱいあったけれど できる様になると 何でもへっちゃらになりましたね!

これが 「できるようになる」 ということなんです。

コツを知り 自分の苦手な点を知り それを克服するキラキラスクール。
スクールでは、 集団活動を取り入れ グループ別に作戦を練ったり 順番を決めたりと“工夫”を する事を大切にしてきました。

4月からの年中長クラスに入ると 雑巾のしぼり方や 所作の確認など お行儀なども 取り入れていきます。
どんどんと 新しい事にチャレンジしながら 基礎を大切に 生きる力を 運動神経と共に育てていきましょう!

倒立や側転をめざして 4月からも 一緒にがんばりましょう!

Junior English

更新日:2014年3月18日(火)

たくさんの宿題や 復習にも 保護者様のお支えを頂き お子様が頑張ることが出来たと思います。
本当にありがとうございました。

お陰様で 難しい部分を乗り越え、それをベースにして 取り組む事ができております。

最初の頃、「 難しい! もう嫌だ!」と 言っていた子ども達も そんな気持ちを 強い気持ちに立て替え、休まず、参加できました。

そして
「先生わかると 楽しいよ! 休むと分からなくなるから頑張ってくるね!」 と  子ども達が言いに来てくれるようにまでなりました!



「英語好きになってきた?」 と聞けば 明るい笑顔で「 大好き!」 と嬉しい答えがかえってきます!
スタッフは涙にむせぶ今日この頃です!!!


日々の繰り返しや 復習に取り組む事によって、力がつき、自信が深まりそしてそれが

「大好き」に つながっていったと感じています。

これからも難しい事に どんどんとチャレンジしていきます。
あきらめない! Never give up!の 心を大切にし 取り組んでいきましょう!

日頃の 保護者様のご協力とご理解に 心から お礼を申し上げます。
春休みも宿題を出しました。

みなさん 宿題頑張ってくださいね!!

4月にお会いできること楽しみにしています。

Honey Class

更新日:2014年3月18日(火)


お膝の上で 最後まで 笑顔で、参加できる様に なりました。
大きな成長を感じております・

プリスクールへ 進級される会員様、引き続き ハニークラスをご継続される会員様 それぞれで クラスは異なりますが “楽しく 英語に触れる!”という事はどのクラスであっても共通! です。

たくさん笑って どんどんと耳から英語を吸収できる様 カリキュラムを充実させて参ります。

保護者様のご協力あっての ハニークラスでした。
4月からは また新しいお友だちをお迎えし 新しい顔ぶれで スタートできそうです!
どうぞ 引き続き ベル・クラブを よろしくお願い致します。


ご協力とご理解を頂き 誠にありがとうございました!

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ