ベルグループトップ > ベル・クラブ > スクールギャラリー

スクールギャラリー

2016年12月の風景

プリスクール

更新日:2016年12月12日(月)

モンテッソリー遊び

2歳児 Play-dayです。 モンテッソリー遊び

一人ひとり 違う教材を使い 集中力、創造力、考える力を育みます

更新日:2016年12月9日(金)

間もなく二学期も終了を迎えます。
保護者様のご理解と ご協力に
心から お礼を申し上げます。
英語をはじめ、お友だちとの関わり方、
生活習慣の自立など、
大きな成長を感じた二学期でした。
3学期も どうぞ よろしくお願い致します。 
WE LOVE YOU ALL!

1歳児さんのPE (体操)です。

横跳びにチャレンジ! 手、腕を鍛えます

バランスを取りながら 渡れるように!

ボール投げは 完璧!

お片付けも ありがとう!

英語の時間も 声に出すことを 楽しみ始めました!

クリスマス関連の語彙は 身近な様です

アート New Years Cardを作りました

1歳児さんのランチタイム!

2歳児さんのRole-playです

楽しくってしようがない!という表情!

M のフォニックス音

レッスンスタートの時は もうエンジン全開!

ディスカバリー Writingの練習です!

日に日に 上手になってきました!

合同リトミック! 即時反応がすばらしいです!

リズムに合わせてモミの木を切っています!

この力強いノコギリの動かし方!

リズムに合わせて Here you are!

小さいお友だちにも どうぞ!

2歳児さんのPEです

体全体を動かせるように なりました!

イエーイ!って そんなお顔??

バランスも上手にとれるようになりました。

片手バランスも 上手!

きれいです!

ピンピンに 指先まで伸ばすことができます!

サーキットもスイスイ出来るようになりました!

高い平均台にも チャレンジです!

横跳び‼ がんばっています。

すごい!補助なしです!

わあ! すばらしい!

高い方の平均台ができる様になりました!

さあ ボール投げです!

的を目指して スローイン!

バイキンマンを 倒そう!

New Years Card を作るのに 手形を取りました

フォーク、スプーンの持ち方も お兄さんお姉さんに!

利き手の反対の手は お弁当に添えて!

たくさん食べるようになりました!

Big improvement!

更新日:2016年12月5日(月)

クリスマス

本日 プリスクール と
ハニークラス合同の
クリスマス会を 行いました。
2学期最後の行事となりました。
行事を重ねるたびに
子ども達自身の“自信”に
満ち溢れた表情が輝き
スタッフ一同  拍手です!
プリスクールは 欠席もなく
全員揃ってのクリスマス会を
迎える事ができました。
この2学期の大きな成長を
是非 ご自宅で もう一度
褒めてあげて下さい。

保護者の皆さま 
本日は 協力を頂きまして
ありがとうございました。
 
Well done!  
Good job, everyone!
 We are proud of you all!!
 
 

園長先生のご挨拶で スタート!

1歳児の子ども達の歌の発表です

Hello, Raindeerを歌います

涙を見せずに ピアノが流れると ノリノリ!

さあ 2歳児の子ども達の出番です!

準備は いいかな?

We wish you a Merry Christmasを歌います

毎日 一生懸命 練習してくれました

とても上手に歌いました

全員揃って 発表ができました!

子ども達の自信に満ち溢れた表情!

さあ ここからは スタッフから 劇のプレゼント!

野菜をたくさん食べるお友達の為に もうすぐ サンタさんが!!

リトミックの先生と リズムあそびをしましょう!

サンタさんが プレゼントを届けてくれました!

人から物を頂いた時のお礼も 上手に言えました!

不思議そうに 見ています。 かわいい表情です!

サンタさんが目の前に!

アフタースクール

更新日:2016年12月20日(火)


キラキラスクール年少

二学期も終了となりました。
保護者の皆様方には、大変ご協力をいただきましたこと、厚くお礼を申し上げます。
出来なかったことが少しずつ出来るようになっていき、それと共に子どもたちも自信を膨らませることのできた二学期だったと思います。3学期もよろしくお願いいたします。

さあ 参観スタート!

緊張をほぐす ウォーミング アップ

頭と体の体操

股関節を柔らかく

開脚! 足をピンと伸ばして 開けられるように!

背筋、背骨のチェック! 歪みをみます

腹筋を使って 前転の基本を覚えます

かえるジャンプや腹筋、手腕の力を鍛え こんなことまで!

自分達で 縄をほどきます

回しながら リズムをつかみます

最後は お片付け。自分達で 結びます

足先を使って 脳を刺激します。

前回りも上手に 回れるように!

プリの時に 鉄棒にあたるお腹が痛いと 怖がっていた姿を思い出し 胸が熱くなりました

3学期も続けて 跳び箱にチャレンジしようね!

この素敵な笑顔! 自信に満ち溢れています!

今日の発表を自分で説明しました

最後まで 一生懸命がんばった皆さんに 拍手のプレゼント!

更新日:2016年12月20日(火)

キラキラスクール 年中・年長さん

子どもたちの素晴らしい成長が輝いた二学期でした。
保護者の皆様の温かなご理解、ご協力に心より感謝申し上げます。
3学期もどうぞよろしくお願いします。
冬休み中も体をいっぱい動かして、元気にお過ごしください!

今日は参観日!

2学期の成果を見て頂きました

体が柔らかくなりました

カエルジャンプの時も 両手腕で体を支える事ができるように!

倒立も 安定してきました!

体を支えることが 出来るように なりました

5まで数えるぞ!

とってもきれいよ!

一回で この倒立! すばらしい!

大繩 リズムをつかむ練習です。

リズムが完璧にとれるようになりました!

縄が怖くても ジャンプをしてくれました!

大繩をみんなで 成功させるための作戦会議

逆上がりも できる様に!

最初は 手と腕の力が弱かったのに すごい!

怖がっていた平均台も お手のもの!

さあ発表です!

シーンと静まり。。 緊張の時です

跳び箱も成功!

跳べた!

お手本のように きれいなフォーム!

今日の取り組みを 発表します

難しいけれど 楽しくできた! と 自信を持てる姿が 素敵です!

更新日:2016年12月18日(日)

今学期も間もなく終了を迎えます。
保護者の皆様のご理解、ご協力にスタッフ一同、心より感謝申し上げます。
3学期もどうそよろしくお願いいたします。

今週は 2学期の参観ウィークです

上手に答えられたね! Good!

質問に対して 積極的に答える姿に感激!

パパも応援して下さいました!

Writigもとても丁寧に取り組める様になりました

Full sentenceで すごい!

恥ずかしそうに でも自信をもち堂々と!

Sight Wordsも しっかりと定着してきました

質問をよーく聞いて!

保護者様の前でも いつもと変わらず がんばりました!

ゲームに真剣になる姿が微笑ましく!

さあ 2学期の総復習 質問攻撃!!

スラスラと自信に満ち溢れて表情!

チーム対抗だから 盛り上がる盛り上がる!

クリスマスプレゼントです!

がんばったよ!

こんなに大きくなりました!

火曜日クラス

水曜日クラス

木曜日クラス

金曜日クラス

ジュニアイングリッシュ

更新日:2016年12月20日(火)

どの子もとっても頑張った2学期でした。
素晴らしい姿でした!!
保護者の皆様には、大変、温かなご理解、ご協力いただきましたこと、厚く御礼を申し上げます。
3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

2学期の参観日です

Speakingを 文法の確認しながら

前置詞を使って 物の場所を伝えました

Role-playで 定着させます

フォニックスのlong vowelや short vowelなど 2学期の復習

間違い易いポイントも きちんとわかってる!

ちょっと恥ずかしいかな?

フォニックスの集大成 Readingの発表

とてもがんばって勉強してくれました!

Sight Wordも よく覚えてる!

拍手のプレゼント! とってもがんばった2学期でした!

ハニークラス

更新日:2016年12月13日(火)

さあ ウォーミングアップ!

朝からやる気満々です!

「 出席ノート」が大好きで 手放せません!

「じゃあ 次はママと!」 と声をかけると ママのお膝へ!

みんな やる気満々で 自分達でがんばる姿ばかり!

Good byeソングが流れると えー 終わっちゃう?という表情に

スタッフと「 See you next week!」と お約束!

小さい子さんチーム

笑顔が増え、表情が豊かに!

今日は お休みのお友だち多かったね。みなさんお大事に!

ママと一緒に「Yes!」

「Sticker, please!」 シールをもらいます。

カードにタッチ!

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ