ベルグループトップ > ベル・クラブ > スクールギャラリー

スクールギャラリー

2013年12月の風景

プリスクール

更新日:2013年12月28日(土)

4階を リニューアルいたしました!!

4階フロアーが より楽しく 安全な空間に生まれ変わりました!
 


床を クッション効果のあるゴム製に貼り替えました!
様々な シチュエーションに対応できる クラスルームコーナーも出来ました!
子ども達が大好きな 畳コーナーを 広くし ほっと落ち着く空間も広がりました!


来年も、更に 充実した 最適な環境で、いっぱい英語を学びお友達と遊びましょうね!
 

更新日:2013年12月21日(土)

皆さん がんばりましたね!

素晴らしい成長をみせてくれた二学期でした!


スポーツデーや クリスマス会などのイベントを体験するたびに、 どんどんと自信をつけていった子どもたちです。
お友だちとの関わり方も上手になりました。
おもちゃの取り合いをしているお友だちの間に入り、両方のお話を聞こうとする姿まで見られ、 感動的です。

できない時に Help me, please! と すぐに、助けを求めるのではなく、 自分なりに 「まず考える姿」が見られるようになりました。
英語はもちろんの事 幼稚園入学に向けて上手な コミュニケーションが取れる様になった事が なによりも素敵なことだと スタッフ一同 喜んでおります。
さて、3学期は レインボータイムや サンシャインタイムは二歳児さんはだんだんと難しくなります。
1学期&2学期に学んだ事を 復習をしながら 少しずつ チャレンジしていきましょう!

1歳児さんは 3学期で“自立”と“親子分離の不安”が払拭できる様 そして英語にどんどんと興味をもってもらえる様 スタッフ一同 全力で取り組んで参ります。

保護者様皆様のご理解とご協力のお陰で 無事 2学期を終える事ができました。
スタッフ一同 心よりお礼を申し上げます。
 

Review of 2nd term

No crying anymore!

Here you are!

do you remember・・・

Let's practice When you got a present!

Thank you!

Merry Christmas!

Let's dance with X'mas song!

Art-making snowman with cotton

Discovery- Who is Santa

PE - Let's use bar!

Jumping from horse box

Let's challenge whole review of 2nd term!

Wow! good memory!

Present for you! Here you are!

Let's sing X'mas song!

Passing the present to friends!

Let's try to roll play!

Art- Drawing snowman by brush

2nd art- play clay

Discovery-Making X'mas tree with shapes

Throwing ball. Now we're using regular size ball!

Throw the ball!

Running

Ashinuki-mawari!

Good trying!

We made it!

Circuit! We can pass the wooden blance by ourselves

Yeah! we can do it!

Rythmic-Listen to the piano!

Free play-time!

We are having fun!

更新日:2013年12月9日(月)

楽しかったね!クリスマス会!

プリスクール とハニークラス合同の クリスマス会を 行いました。
11月から 、クリスマス会での発表のために、練習してきた 1歳児さんと2歳児さん。
子ども達だけで 前に出て、唄えるかな・・と スタッフも心配しておりましたが、それは、心配ご無用でした!!
 
子どもたちは、色々な場面での経験値を積んだからこそ、クリスマス会での素晴らしい発表に繋がったと 実感できるひとときでした。
1歳児さんのお歌の時には、 一緒になって盛り上げてくれた 2歳児さん。素敵な姿でした。
本当にありがとう!
 
お子様達の日々のがんばりを 保護者様にご覧いただくことができ、スタッフ一同、大変 うれしく思います。
3学期は 2歳児さんは 総復習 そして 幼稚園での集団生活でスムーズにスタートが開けるよう、しっかりと準備をしていきたいと思います。
1歳児さんは 新年度に向けてのベース作り を目標に、引き続きたくさん楽しい事を経験・体験しながら、笑顔いっぱいで 過ごしていきたいと 思います。
 
本日は 保護者様のご協力のおかげで 無事 クリスマス会を終える事ができました。
この場をお借りいたしまして お礼を申し上げます。

 
2学期も残り2週間!
元気いっぱい Let’s have fun in English!
 
Well done and We are proud of you all!
We love you so much!
 

 

園長先生のお話と プレゼントの披露!

鈴を持って 唄います!

大きなお声で 素敵です!

元気いっぱい!

お辞儀も素敵!

さあ! We wish you a Merry Christmasです!

みんな 素敵!

振付も バッチリ!

最後のお辞儀も上手!

レインボータイムです!

先生達からのプレゼント”Story time!”

皆さん 興味津々!

保護者様も真剣に!

次の動物は何かな?

最後まで上手に聞けました!

親子リズム遊びです!

よ~くピアノを聞いて!

リズムに合わせて!

高音の時は Head!

Let's sing all together!

少し早いけど サンタさんが来てくれました。

Can you introduce yourself

Thank you, santa!

少し怖そうだけど、やさしかったね!

さすが 2歳さん!

サンタさんに会えて、うれしそう!

うわ~ 本物のサンタさんだ!

泣かずに プレゼントもらえたよ!

怖くて涙が出ちゃいました! Nice to meet you, Santa!

Good bye ソングを唄って See you tomorrow!

アフタースクール

更新日:2013年12月21日(土)

二学期が終了しました。
この二学期は 残暑から 幼稚園では運動会への取り組みが始まりました。
その 幼稚園の活動での疲れから「イヤイヤ病」になってしまう子も見られたのも、懐かしい思い出です。
どの子も きちんと乗り越える事ができました! スタッフから 拍手のプレゼントをしたいと思います!

集中力もぐっと上がり、聞く力、考える力、話そうとする力、表現したいと思う力など、1学期には見えなかった姿が たくさんあります。

「好きこそ 物の上手なれ」ということわざ通り 好きになれば どんな事も乗り越えることができるのだと 感心させられています。

3学期に入ると 次のステップに向けて さらに難しい事にチャレンジしたり、応用編が出てきます。
もちろん基本ができなければ、 英語力を重ねる事はできません。
そうです!だからこそ
冬休み中も Reviewシートを使って、ご自宅で復習をしましょう!

Good job!   We are proud of you all!
 

I wash my face!

I'm cold!

We love your smiling faces!

Good writing!

It's very interesting!

I want to be the winner!

Let's review some words!

Please explain where is the bear!

How many cards did you get

Let's ask individually!

Wow! so much power!

Good memory!

We try to explain about picture!

Beautiful posture and writing!

Good concentration!

Who is No. 1!

Practicing how to give the present!

Good listening!

Good speaking!

Perfect understanding!

Tell me what I'm doing!

X'mas present!

Merry Christmas!

更新日:2013年12月21日(土)

キラキラスクール 年中・年長

苦手だった事を克服するのが キラキラスクールです!
今まで できなかったお友だちが 傍で出来るようになる姿を目の当たりにして、プレッシャーに感じたり、悔しくて頑張ろうとしたりと子どもたちは心を揺さぶらせながら頑張ろうとする姿が見られています。

これはすばらしい経験だと思います。

“悔しさ”“不安”など 年中さんや年長さんだからが故の 感情だと思います。
その感情を経験する事は 決して 無駄な事、かわいそうな事ではないのです!

子ども達は そこから這い上がる力を持ち備え、そして その底力で 打破する事でひと回りも二回りも 大きくなり、そして心も強くなります。

がんばれ! くやし涙はどんどん流せばいいのです!
スタッフ一同 しっかりとフォローして参ります。

できた時の喜びは きっと 大人が想像する以上に 子ども達にとって 大きな喜びとなる事でしょう。
その時は 子ども達と一緒に 大喜びし、たくさん褒めてあげて下さい!

ここまで よくチャレンジしてきてくれました!

3学期も 諦めずに! 一緒に がんばろうね! そして みんなでできた時は 大喜びしようね!
 

 

Cheer up for our friends!

You made it!

更新日:2013年12月21日(土)

キラキラスクール年少さん

目をキラキラさせて 参加する子どもたちの姿を本当にうれしく思います。

けじめ”を大切に そして“あきらめない心”を育みながら 身体づくりと運動能力がどんどんアップしていることを感じています。

できた時の喜びを 実感し、それを 次の“力”として蓄え バネにする。
“コツ”を伝え、個々の苦手な部分や弱い所を しっかりと把握し フォローをする。

それが ベル・クラブのキラキラ 体操クラス です。


縄跳びは難しいけれど、諦めずに 一緒に取り組みましょう!
跳べた時の喜びを お友だちや先生達といっしょに 分かち合いましょう!

ジュニアイングリッシュ

更新日:2013年12月21日(土)

2学期の参観には多くの保護者様にご参加頂き ありがとうございました。

ファーストレベルのお友だちは 最初の一番の難関を突破し、次の内容に取りかかり始めています!

 基礎を学び、しっかりと定着させる。
それにより応用編バージョンでも 間違えずに取り組める様にしていきましょう。

セカンドステージのお友だちは 読みがほぼ完璧になりつつあります。
知らない単語も 今まで学んだ事を思い出しながら 自分達で音を並べ様とする姿があり、私共が 感心させられます。

みなさん その調子です!
日々のレッスンを通して 更に理解度を 深めていきましょう!

冬休みの宿題を出しました。
しっかりと 何度も取り組み、スムーズに読み書きができる様繰り返し 練習しましょうね。

保護者様のご理解とご協力 に心よりお礼を申し上げます。

 

Well done!

Enjoy your winter holiday!

Presents from school!

ハニークラス

更新日:2013年12月21日(土)

外国人のスタッフにも慣れ お母様のお膝から 自立デビューの子ども達が増えました!

目で 絵を追うようになったり、先生のお話に反応して 指で絵を指したりと2学期の前半では 見られない姿も見られています。

プリスクールに進級されるお友だちもいらっしゃいます。
「1月から がんばろうね!」と お声をかけると 手を挙げてお返事をする姿に子ども達の大きな“やる気”を 感じる事ができました。

子ども達が胸をはって自信満々に歩く姿を見て 微笑ましく、そして 後ろから「大丈夫かしら??」と 心配そうなご様子の保護者様の姿もこれまた、温かな素敵な風景です。

是非 子ども達の力を信じてあげて下さい。

冬休み中に 現在 レッスンを行っている4階を リニューアル致します。
新学期の初レッスンは 新しくなった4階で行いますので お楽しみに!


皆様のご理解とご協力に お礼を申し上げます。
引き続き 3学期からも どうぞよろしくお願い致します

自分で行ける様になりました!

興味深々です!

先生との距離感が縮まってきました!

クリスマスプレゼントを 届けにきてくれました!

Here you are!

みんながサンタさんです!

喜んで届けてくれました!

音楽に合わせて Let's move!

Touch your ・・・!

Touch your ears!

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ